

ポスティング

先日、事務所近くでポスティングを行いました。

仕事をいただくっっていうよりもまずは近くにうちみたいな工務店があるということを知っていただくために始めました。

夏に行ったときは外構の仕事依頼を頂きました。

その前も電話での問い合わせを数件頂きました。

で本日、1件のお問い合わせがありました!

自分は根っからの職人で、営業をしたことがありません。

いわゆる営業トークみたいのもできません、それができなくていままで工務店から仕事をもらったり、また紹介を受けて仕事をしてました。

やっぱやるならとことん良いものをってどんな工事でもおもうわけです。

貰っている仕事だとそれができない。

仕事を貰っている工務店の意向が優先になってしまいます。

それがはがゆい、自分の仕事だと工夫を重ね、予算もやりくりしんとか希望の形を作ってきました。

そういうのが僕のやりたかった仕事、なにかを始めないとそういう思いで仕事ができないならやってみようとおもってポスティングを始めたんです。

電話で依頼、相談が来たときにちゃんと喋れてるだろうか、とか毎回必死です!
もっと勉強せねば‥‥、人生一生勉強ですね!

いい出会いが出来るよう頑張っていきますので、エヅラ建築よろしくおねがいします!

さて今年もあと3現場。

明日は相模原市と東京都瑞穂町の2現場同時着工。

残りわずか!

気を引き閉めて最後までがんばるぞーーーーーー!




おまけ ダイエット51日目


いぜんかわらず停滞期

うーんみんなこのあたりでくじけちゃうのがよくわかる。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
