スポンサーサイト


こんばんは!

さっき日記を書き終えたのに、押すところを間違えて消してしまい、
いま思い出しながらまた書いているエヅラです。。。

気をとりないして><;

さて今日はK様邸のサッシ搬入日です!
この物件では構造用合板を採用しました。サッシを取り付ける前の工事になります。
ちょうど打ち合わせの段階のときに、東京ビックサイトで建材の展示会があり、そこに施主様が
見て決めた構造用合板を採用しました。
ノダ ハイベストウッド という材料です。
ビックサイトなどでいろんなメーカーが展示会をすることが年に数回必ずあります。
もしハウスメーカーではなく、私みたいな工務店、ビルダーさんにお願いするときは
そういう展示会にいっていろんな建材を見て決めるのもいいかもしれませんね!いや絶対そうするべきです!
実際、K様邸でもそこにいって勉強になったというお声を頂きました。
建材を実際に見て、触って、いろんな話を聞いてといいこと尽くしだと思います。
いまご協力いただいている問屋さんも年に数回バスツアーなどを開催しているほど、反響が大きいそうです。
新築を考えている方!そういう展示会は行ったほうが絶対いいですよ!(お弁当はでます!!!

構造用合板を張った吹き抜け部(バルコニーから見たとこ)
3727.jpg

構造用合板を張った吹き抜け内部
3728.jpg

吹き抜け内部(サッシ取り付け後)
3729.jpg

サッシを取り付け終えた頃に施主様の奥様がいらっしゃいました。
「早く引っ越したい!」 ってずっといってました^^
そういうさりげない言葉がとても嬉しく、明日もがんばるぞ!ってなります!

明日の天気が雨マークが付いていたので急いで外部にブルーシートを張り、雨に備えました。
!!!サッシの写真撮るの忘れた、、、、(ガンバレ オレTT

天気がよくなったら撮りたいと思います。。

サッシ取り付けがほぼ終わったので、次は防水工事にないります!

詳細はまた明日にでも!!!。。。。(オ・・ オレ ガンバル!!

ではでは、おやすみなさい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
