

日曜日

今日は着工の立ち会いやら現場調査やら複数の現場を行きました。

2軒ある現場調査のお客様は長いおつきあいをしていただいております。
本当にありがたいことです。

臣吾ちゃん臣吾ちゃんなんて呼んでくれるお客さんって逆にお客様っていうより
もう家族です。

綺麗にしてくれればまかせるから!っと施主のお母さんはいってくれます!

今回の仕事の依頼内容は両方とも床張替があります。
あと和室をの畳をやめて板張へ。

両方の現場に共通してあった現象が1Fの廊下のフローリングがベコベコしてました。

今の新築は床下にコンクリートを打ち、さらに床断熱材がはいってるので湿気や熱が部屋に入りにくい作りになっています。

しかし昔の作り(多くは25年から35年前)は、床下が土のままでさらに断熱材は入っておらず、今は主流の2重張り(12㎜合板+12㎜フローリング)でもないので
合板の床材だと湿気に弱いので長年の劣化でボコボコになっていました。

今回の提案は重ね張りと一度床を全部はがして断熱材を入れ直して無垢床板を張る。
この2通りを提案させていただきました。

無垢は高いけど構造によって無垢を薦めることもあります。

床張り替えをお考えのかたはまず今現在自分の家がどのような構造になっているのか、どの床板が自分の家に適しているのか、を相談したほうがいいですよ!

さて明日は遠いですが川崎の現場へ。

特殊な仕事内容でできる人が少ないので急遽依頼はあった現場です。

さぁ明日もがんばるぞーーーーー!(朝早いのでそろそろ寝ます)



おまけ ダイエット26日目

1ヶ月目の目標である-5㎏をクリア

さらにやる気が出てきた

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
