スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かい

本日も横浜現場で床張り替え(下地)

天気もいいし今日は何事もなく順調に進みました。

予定通りおわって明日は洗面所の床を壊してバリアフリーにします。

バリアフリーはもう今はほぼ当たり前の工事になってます。

でも巷では『フロアフリー』なるものが最近でてきてます。

これはホームエレベーターで階層の行来を楽にできるというコンセプトのもとに、
主に2世帯住宅で進められている試みです。

親子で住むと仮定してこのフロアフリーの場合は親が2f子が1fという考え方で、普段家にいる親の方が日当たりが良く居心地がいい設計になっており、
若夫婦は今共働きがおおいというこの時代の背景もあり、今じわじわとはやりつつある『フロアフリー』

ただ1つ、エレベーターなどの昇降設備は建物とは別に建築許可を取らなければならないのでエレベーター本体費用と許可申請費用がかさむのが欠点。

でも一時に比べエレベーター本体価格が大分安くなって来たので、個人的には車椅子の方でも2Fに行けていいなっておもってます。

さて明日終われば休み!といいたいとこですが日曜日もしごとです。

休みないけどがんばるぞーーーーー!



おまけ ダイエット24日目

朝ごはん食べ過ぎたのか1㎏戻る

運動せねば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。