

解体

今日は横浜現場のリフォーム。本格的な工事の初日なので解体から始まります。

図面をもとに解体を進めていくんですが、毎回解体をやってるときに予期せね問題がおこりります。

今回の工事では既存の床を壊さず新しい床板を上にはる予定でしたが、
解体の最中どうも床の様子がおかしいことに気付き一部剥がしてみたところ
床板が腐ってました。

このまま続行して上に床板を張ったら仕上がったときは綺麗ですが下地は腐ってる状態に。

そんなことは出来ないのでさっそくお客様に説明し、床を全面なおすことになりました。

解体しないと見えない場所が住宅には多いのでもし大がかりな工事をする場合は必ずリスクも説明しないといけません。

なので明日は床を解体して新しく床合板を張る工事になります。

雨の予報がでてます。

寒いかもしれないけど俺がんばろーーーー!



おまけ ダイエット21日目

奥さんの実家にて

夜食べていいものとそうでないものの話をする。

焼き芋をすすめられるが我慢する。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
