スポンサーサイト


ふと思う

最近の建築界、営業さんがいる会社(はうすめーかーや中小ビルダー)が仕事をとってきて下請け工務店が建てる、ってのがあたりまえになっていますが
少し思ったのは職人の数が減ってるってこと。
僕がこの業界に入ったときは同年代の大工いっぱいいたんだけど今現在若者が、まして大工を目指そうなんてのがいません。
魅力がない職業になっちゃったのかなー‥‥、
この先、先輩方が引退されたら、ただでさえ大工の数より営業マンや現場監督のほうが多いっていわれてる時代なのに‥‥

財産をつくったり、またきれいになおしたりする仕事なんでやりがいあるとおもうんだけどなーー!
がんばろう!俺!未来の建築界は俺にかかってるんだ!(話でかすぎ 笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
