スポンサーサイト


K様邸屋根工事

土曜日仕事が終わって疲れてすぐ寝てしまいました・・・。
日曜は奥さんの実家に行って月曜日はそのまま仕事だったので今日やっと日記を書けます!

K様邸の屋根工事を土曜日行いました。屋根の下地は上棟日に施工に仕上がってはいたんですが、
屋根材が板金(ガルバリウム鋼板)なのでしっかり工事をしておかないと、雨音がうるさかったり
屋根からの熱を軽減できなかったりがあるので、晴れた日にちゃんと工事したかったんです。
土曜日は天気もよく無事工事が終えることができました!
3568.jpg
この工事は、材料の単価も安く施工も簡単でリフォームにも対応できる、板金屋さんオススメの工法です。

月曜日に板金屋さんが屋根工事にきてくれました。
今日雨が少しやんでるときに急いで撮りにいきました!
3597.jpg
K様邸の屋根は勾配がゆるいんです。
よく見る屋根勾配は4寸勾配~5寸勾配
K様邸は0.5寸勾配です。ゆるい勾配だと屋根材が限定されてしまうのが難点ですが、
ゆるい勾配でも防水性が優れている屋根はこの屋根です。
ガルバリウム鋼板葺きの縦はぜ。
屋根ジョイント部分を縦にしているのとジョイント部分をカシメるので水が回らないのが特徴です。
明日天気がよくなるらしい?!ので仕上げの予定です。

屋根の写真を撮りにいっってシャッターを押していたらなにかが頭をかすめました・・・・・
犯人は・・・・・
3599.jpg
撮った後すぐ1Fに降りました。。。。

明日も早いので今日はこの辺で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
