スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク

エヅラ建築の職人の皆さんは29日から5日までゴールデンウィーク

自分はというと29日は現場

また来週に入ったらポスティングに行こうと思っています

本日一部の地域には配らせて頂きました

ゴールデンウィークの問い合わせにも対応できるよう作業は6日からに設定です

しっかし本当に職人の皆さんには感謝です

本当に忙しかった‥‥

大変な工事の現場も終わり、現在は増築ならぬ【減築】をやっております。

新築時にギリギリに建ててしまって年数がたち、部屋数も少なくてよい生活になったため、庭でいろいろ楽しみたいとのことで家をちょこっと小さくしています。

増築もそうですが構造の補強もします。

今回は熊本の地震のこともあり基礎補強もすることになりました

アルミド繊維の基礎補強

わりと安価で基礎の強度を確保できます

コンクリートは圧縮には強く引っ張りには弱い、また鉄筋は圧縮には弱く引っ張りに強い、双方の良いところを足してできているのが基礎です

その基礎をアルミド繊維で覆うようにして基礎自体を補強します。

工事自体も短い工期で終わるため、リフォームのときはお勧めかもしれません

長い工事はお客様のストレスにもなるので短工期での施工は助かります!

さて明日は建具をとりつけたり玄関にベンチを設置したり。

がんばりましょおおおおおお!



おまけ

海外ドラマのクリミナルマインドにはまっております‼

シーズン10まであって現在シーズン2

しばらく楽しめそうです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。