スポンサーサイト


いい天気

昨日は天候に恵まれ作業も順調に進みました。

前日に枠を取り付けていたので仕上げ工事に建具を釣り込みました。

最近の建具は良くできていて軽く、また調整も簡単にできます。

とはいってもわくの時点で水平垂直跳びを見てるのでそんなには苦労しません。

問題は取りつけたあと調整がひつようになるんです。

家は動きます、
それこそ10年に2~3㎜程度ですが建具を閉めたときに3㎜隙間が空いてたらおかしいですよね。
そのときに調整ができるようにリフォームで取りつけたときはなるべく調整不要の状態で付けなければ10年後調整ができなくなってしまいます。

建具ひとつにしたって大工工事って大変っすね!

さて今日は午前中と午後の現場があります。

寒いけど頑張りましょーーーーー!



おまけ ダイエット87日目

一気に落とす!って言ってましたが昨日届いたゴボウチップスの誘惑にあっさり負けました‥‥

負けるんじゃねーぞ俺!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
