スポンサーサイト


まさかの

昨日書いたブログが投稿されてなかった‥‥

ということで思い出しながら!

昨日は屋根下地からの施工になりました。

雨漏りがしていたため、既存の下地が腐ってはいないけど弱くなっていたため強度が確保できないので、下地からなおす方法を提案しました。

朝からエヅラ建築フル動員での施工です!

既存の屋根は銅板の屋根なんですが、材の継ぎ目が潰れていてそこから表面張力の要領で水が入った模様。

板金屋根の場合継ぎ目を潰しては行けません。これ絶対です。

自分の家がもし板金屋根の場合はそこをチェックしてみてください。

後付けの太陽光発電を施工される場合も注意です。

以外と知らない職人さんが多く、太陽光発電をつけたら雨漏りがする、なんて案件よく聞きます。

現場は順調にすすみなんとか終わりました。

今日雪が降るとか騒いでいたので絶対に終わらせないいけなかったんで。

暗くなるまでっかったけど無事終了!

で、本日は和室の天井3部屋張り替えました。

こちらも無事終了。とっても喜んでくれました!

居間の天井の張り替えも依頼を頂いたので、来週解体して張り替えます。

明日は日曜日ですが、下駄箱の交換工事にいってきます。

さぁ今年も日曜日出勤多いかもしれないけどがんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット79日目

昨日は奥さんの誕生日でお寿司を食べました!

ビールも飲んじゃった‥‥


80日目

今日はクタクタで夜ご飯軽めにして運動は休んでます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
