

4月中旬まで

当初2月さえ乗りきれば3月はほどよく忙しくって感じの予定でしたが、どうもそうもいってられない感じに‥‥

ただでさえ今日の時点で4月中頃までびっしりなのに。

忙しいのが嫌ってことではありません。

むしろありがたいことなんです。

というのも、今年こそは3月末あたりから山菜採りに行きたかったんです!

35年もの付き合いのある友達と山にいこうなんて1月に話してて3月末辺りに行こうなーって‥‥

3月は日曜日も仕事の日が多いので今年も無理そうです。

また親戚の叔父さんと叔母さんに山菜をおねがいしよう!

新しく始まったマンションリフォーム現場が、解体初日で予想外のことが起こり少々大変な工事になりそうです、

いわゆる、既存の施工法方があんまりよろしくない施工で、通常の施工なら問題ないんですが今回みたいに大規模なリフォームの場合は結局こわさないと出来なくなるというものです。

明日も解体するけどもう問題がでないことを祈るばかり。

リフォームの怖いとこって壊さないとわからないことがどうしてもあるってことですね!

明日は午後からいい天気になりそうなので頑張っていきましょーーーーー!



おまけ ダイエット日記

ある知り合いから教えてもらった運動を食後にしてみた。

‥‥

‥‥

ハードすぎた!

少しずつやっていこうと思います。

今日から

新しい現場が始まります。

横浜マンション現場の3現場目です。

この現場が一番大変です。

現在2現場やっているんですがその現場はもうそろそろ大工工事はおわります。
残す工事は床張りがメインです。

東芝府中の現場も終わり、大きい現場はこの3現場マンションリフォームという感じです。

細かい工事はちょこちょこあるんですが休まず頑張ればなんとかなるでしょう!

さぁ気を引き締め、今週も頑張りますかーーーーーー!


おまけ ダイエット日記

現在女房の実家にお世話になっています。

お義母さんの料理はとても美味しく、毎晩断ることができません‥‥

が!

ちょっと体も重くなってきたのでそろそろ本気でやらないとまた戻ってしまう。

姪の試験が終わるまで俺も一緒に頑張ろうと思います。

さぁ誘惑に勝てるのか!どうなるのか!?




家に帰れば女房のおいしいご飯、実家におせわになればお義母さんのおいしいご飯、お弁当はお義姉さんのおいしいお弁当。


俺は幸福者だ!


おいしいご飯毎日作ってくれてありがとう!!!!!

\(^_^)/

火曜日、今日は東芝府中の現場調査。

雪の時だけ雨漏りがするという現象。

あと今日は近所のマンションの現場調査と造園工事の着工にあたり立合いがありました。

仕事も終わり今日から女房の実家にお世話になります。

横浜マンションの現場が3現場あるので管理もしないといけないのでなにかあったらすぐ行けるようです!

で、姪からトンカチ形のチョコを貰いましたーーー!

\(^_^)/🎵

かわいいやつめーーー🎵

お返しは3倍返しなんで何がいいのか今度聞くことにしましょう!

さぁ明日からがんばるぞーーーーーー!


おまけ ダイエット4日目

今日は女房の実家でのお食事

お米は夜はタベマセンってお願いしました。

でもおかずはいっぱいでました!

美味しい!


さらにおまけ

お楽しみまであと5日






まさかの

月曜日、東芝府中の仕上げ工事です。

クリーニングが終わった部屋にカーテン、カーペットを設置して建具立て付けを再度チェック。

先週うちのスタッフも含め、各業者さんの協力のもと作業してもらったのでばっちりでした!

しかしなんでしょうか‥‥日曜日とうってかわって寒いです。

というより雪降ってきたんですけど‥‥

明日八王子で造園工事の着工があるんですが大丈夫だろうか‥‥

寒いかもしれないけど頑張りましょーーーーー!



おまけ ダイエット3日目

明日から女房の実家からの出勤になるため、今夜は手作りの料理をお願いする。

おいしーーーーー!


さらにおまけ お楽しみまであと6日

この陽気は‥‥

日曜日、今日は暖かい。

というより暑い‥‥

冬の天気ではないですね!

春先、いやへたすれば初夏くらい暑かったです。

まぁ冬があんまり好きじゃない僕にとってはこのまま春が来てもいいんですけどね!




月曜にはまた戻るらしいので風邪引かないように今週も頑張りましょーーーーー!



おまけ
ダイエット休止日

辛いパスタ食べました!


さらにおまけ

お楽しみまであと7日

仕上げ

土曜日の作業は東芝府中改修工事の仕上げ工事。

クリーニングは本日で完了。

自分はカーペットを各部屋において、月曜日に畳を設置したらカーペットやカーテンをつければおしまいです。

しっかし痛めた右足首が今回は長引きそう‥‥

俺の右足頑張ってーーーーー!


おまけ ダイエット休止日

買い物に行って今日はホットサンドが食べたくなったので具材を買ってきました。

うまい!


さらにおまけ お楽しみまであと8日

足がぁぁあ

本日も東芝府中改修工事。

他のスタッフが横浜マンション現場へ。

東芝府中改修工事は仕上げ工事に入っていて今日は塗装工事とクリーニングがメイン。

大工工事は建具と襖の調整がメイン、ただ建物が古くいろいろ曲がったり垂れたりしているので調整が大変でした。

階段を上ったり下りたり‥‥、足首を痛めました‥‥

元々右足首は弱くて、床がコンクリートの場合は大概痛くなります。

そんなこともありダイエットしてる次第です!

順調に進み明日はカーペット搬入と2部屋クリーニングしておしまいです。

話は飛びますが知り合いの娘さんの結婚式で歌を歌うことになりました!

ピアノ生演奏らしいです。

生演奏で歌ったことがないので凄く楽しみです!

頑張れーーーーー俺!


おまけ ダイエット2日目

キャベツを晩御飯に食べたあとハッピターン食べました。

(ためだとはわかってるんですが‥‥)


さらにおまけ

お楽しみまであと9日

調子が悪い

どうも新しく変えたタブレットの調子が悪く、更新ボタンをおしてから固まることが多いです。

うーん、暇になったらショップにいってみるとします。

さて連日の東芝府中の現場でヘトヘトです。

寮の建物が年数が結構古く4階建ての上に、階段が端っこの一ヶ所しかなくさらに1階層に10部屋あります。

なので410号室なんてものすごく歩くんです。

道具一個忘れただけで20分近く歩きます。

今回は8部屋工事がありほとんどが3~4階。

各部屋の工事はちょこっと仕事が一杯あるので効率を考えると各分担作業を決め、流れ作業になります。

1部屋づつ全部やっていこうとすると道具がものすごいことになるので‥‥

とまぁ、前向きに考えると仕事中にも関わらずウォーキングできると思えば!

本日は旗日でしたが仕事です。

毎年この時期になると定期的にワンルームマンションの改修工事が入ってきます。

そこの解体と造作工事の準備をして来ました。

明日は東芝府中でおおよその工事が終わります。

来週からは横浜現場で家内の実家からの出勤となります。

足首を痛めて少々辛いですががんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット

一応日にちはリセット

本日から1日目と考えまた新たな気持ちで頑張ります!


さらにおまけ

お楽しみまであと10日

与えないでください

昨日はマンション現場解体。

リビングを大きくするため、2部屋を1部屋にしてキッチンをオープンキッチンに変更です。

なので不要な壁を壊す作業がメインとなります。

マンションの壁下地は木と鉄の2種類があり今回は木下地でした。

木下地の方がリフォームには適しています。

思ったより工事は順調に進み解体作業は終わりました。

で、家に帰ってきたら‥‥

今日からまた再開しようと思っていたダイエット。

なのに奥さんが僕の大好きな調理パンを買ってきました。

朝食べればいいじゃん、と奥さん‥‥




そりゃ無理だ!




‥‥頂きます!




が、頑張れ、俺!!


おまけ 奥さんへ


餌を与えないでください!

操作ミス

2日連続で書いた文を間違えて消してしまったという‥‥

実は機械物があまり得意ではない、どーも俺です!

気を取り直していきます!

さて、現場はトイレ改修工事にユニットバス工事に洗面化粧台交換と水回りの工事がありました。

月曜日からは横浜マンション現場の2現場目がスタート、火曜日から東芝府中の改修工事。
2月18日から横浜マンション、3現場目がスタートします。

3月一杯までバタバタします。休めるとき休んでおかないと体を動かす仕事なんでバテないようにスタッフの皆さん心がけましょうね!

さぁ今週もがんばるぞーーーーーー!


おまけ ダイエット

ここ数日、何もやりませんでした。

お酒ものみ、好物を食べて‥‥

94キロから始めて現在82キロ。

75キロまでは落としたいので頑張る予定ですが、ここで一回くじけました。

でもやっぱ目標までは行きたいので再スタートです!

ちょっと体重戻ったけど、さげればまた食べたり飲んだりできます!

今年は山登りしたりキャンプしたりアウトドアなことたくさんしたいので、そのためにも今から体を作っておくという事も含め‥‥


がんばろーーーーーーぜーーーーー!俺!!

有言実行だぞ!

誘惑

女房がスーパーで恵方巻を買ってきました。

あーーーなんでダイエット中なんだろうかと‥‥

別に誰に言われたのでもなく始めたんでやめちゃってもいんですがやっぱり目標体重までは落としたいので明日の朝御飯にします!

とまぁ話はそれましたが本日の作業は終了。

自分ともう一人2名で相模原の2現場をまわって、3名を横浜のマンションリフォーム現場へ。

解体が順調に進み今日は床のレベル調整の作業です。

LDKなど家具がおくであろう場所はこの時点で床レベルファイブスタジアムを見ておきます。

アーシシールというモルタルに近い素材なんですがモルタルと違って割れにくいためマンションなどの床レベル調整には適しています。

明日電気屋さんが来て配線等工事をするのでそれが終われば造作工事に入ります。

自分は明日東芝府中の現場の最終打ち合わせ、終わり次第横浜のマンション現場へ行き頼む材料ひろいです。

明日もがんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット88日目

恵方巻プラスカレーパンも買ってありました。

明日の朝が楽しみです!

いい天気

昨日は天候に恵まれ作業も順調に進みました。

前日に枠を取り付けていたので仕上げ工事に建具を釣り込みました。

最近の建具は良くできていて軽く、また調整も簡単にできます。

とはいってもわくの時点で水平垂直跳びを見てるのでそんなには苦労しません。

問題は取りつけたあと調整がひつようになるんです。

家は動きます、
それこそ10年に2~3㎜程度ですが建具を閉めたときに3㎜隙間が空いてたらおかしいですよね。
そのときに調整ができるようにリフォームで取りつけたときはなるべく調整不要の状態で付けなければ10年後調整ができなくなってしまいます。

建具ひとつにしたって大工工事って大変っすね!

さて今日は午前中と午後の現場があります。

寒いけど頑張りましょーーーーー!



おまけ ダイエット87日目

一気に落とす!って言ってましたが昨日届いたゴボウチップスの誘惑にあっさり負けました‥‥

負けるんじゃねーぞ俺!

怒涛の2月

今月から忙しくなります。

マンションフルリフォームが3件、東芝府中の改修工事、多数リフォームと‥‥

昨日はマンションの現場の解体と別の現場で2部屋を1部屋にする現場へいってきました。

寒い中みなさんお疲れ様です!

ほこりっぽいんで寒いんだけど窓をあけないととてもいられなくなります。

近隣の皆様にも工事中ご迷惑かけますが工事終わるまでよろしくお願いします。

さぁみなさん今月よろしくお願いします!

自分もスタッフ以上にがんばらないと!



おまけ ダイエット86日目

体重は維持しつつもそろそろがっつり落としてみよう

急に落とすと体力も落ちるのでそこだけは注意する!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
