

リバウンド

今日はマッサージへ行ってきました。

7年はお世話になっている先生のもとへ!

流石に最後まで仕事をガンガンやっていたので腰に結構疲れがたまっていたので‥‥

また来年もお世話になります!

で、帰りにスーパーによって今日もビール買って飲んじゃいましたーー!

リバウンドか怖い!


おまけ ダイエット57日目

明日からかみさんの実家。

なんとか今の体重を維持しようとおもう。

誘惑に負けるな俺!!!


プチ忘年会

今日は今年お世話になったお客様へ挨拶回りをしてきました。

3件おってきましたがそのうちの2件、また仕事の依頼をしてくれました!

ありがとうございます!来年もよろしくおねがいします!

終わったあと明日の大掃除の洗剤やらスポンジを買い物にいって、今日は女房とプチ忘年会。

ちょっとしたご馳走で今年もご苦労様でした!

毎日お弁当作ってくれてありがとう。

仕事帰ったらお風呂いれてくれたり身のまわりのことしてくれてありがとう!

来年もよろしく!

冬休みは1月の7日まで!

8日から仕事が始まりまた忙しい日々が来ます。

明日からはダイエット日記になっちゃうのかな‥‥

リバウンドしないようにがんばるぞーーーーーー!


おまけ ダイエット56日目

久々の自宅でのビール

飲み過ぎて1キロ戻る(泣)

仕事納め

本日を持ちましてエヅラ建築年内の現場は終わりました。

皆さんお疲れ様でした!

今日の作業は一部床張りをして、あと瑞穂の現場の片付けでした。

今日の現場では次の仕事の依頼も頂きました!

来年もよろしくお願いいたします‼

明日は午前中、今年お世話になったお客様の挨拶を引き続き行います。

終わったら大掃除の準備をします。

気を抜かずがんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット55日目

さっそく腹筋が筋肉痛‥‥

運動不足だと実感した。

寝てしまった

日曜日は作業もなく久々にゆくりした時間を過ごしました。

寝る前にブログネタ考えてたらそのまま寝てました‥‥

まぁそんな感じで今日曜日のぶん書いてます💦

書類があるんで終わったら今日の分を!



おまけ ダイエット54日目

目標日数を半分すぎたので筋トレを本格的に。

無事に

瑞穂現場終了。

月曜日に廃材片付けと八王子現場の床張りをして、年内の作業は終了となります。

1年は長いようであっという間でした!

今日やった瑞穂の現場はもうかれこれ20年弱のお付き合いになります。

娘さんの結婚が決まったそうで🎵おめでとうございます!

ちっちゃいときから知っている子なのでなんだか感慨深いものがあるというか
歳をとったというか‥‥

4月に式を行うそうなので、オッチャンそれまでにダイエット成功させておくからね!

さて明日は書類をちょっとやって自宅の大掃除の買い出しに!

もう少しだ!がんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット53日目

食事制限はぼちぼちにして、筋トレをメインに切り替えようかと思う

代謝をあげるとリバウンドしない体になるそうだ。


もう少しだ

本日相模原市の工事は無事終了。

残すところ八王子と瑞穂町の2現場となりました。

一年振り替えるとあっというまです。

来年の仕事もぼちぼちとはいってきました。

季節がら1月はそんなに忙しくはありません。

2月3月とどんどん忙しくなっていくのが毎年の傾向。

すでに2月は結構埋まってきています。

とりあえずは目の前の現場に集中ですね!

毎年っていいほど仕事を依頼をしてくれるお客様が今年最後の仕事になりそうです。

さぁもう少しだ!

がんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット52日目

少しずつ落ちてきて-10キロ達成

目標まで徐々に近付く

ポスティング

先日、事務所近くでポスティングを行いました。

仕事をいただくっっていうよりもまずは近くにうちみたいな工務店があるということを知っていただくために始めました。

夏に行ったときは外構の仕事依頼を頂きました。

その前も電話での問い合わせを数件頂きました。

で本日、1件のお問い合わせがありました!

自分は根っからの職人で、営業をしたことがありません。

いわゆる営業トークみたいのもできません、それができなくていままで工務店から仕事をもらったり、また紹介を受けて仕事をしてました。

やっぱやるならとことん良いものをってどんな工事でもおもうわけです。

貰っている仕事だとそれができない。

仕事を貰っている工務店の意向が優先になってしまいます。

それがはがゆい、自分の仕事だと工夫を重ね、予算もやりくりしんとか希望の形を作ってきました。

そういうのが僕のやりたかった仕事、なにかを始めないとそういう思いで仕事ができないならやってみようとおもってポスティングを始めたんです。

電話で依頼、相談が来たときにちゃんと喋れてるだろうか、とか毎回必死です!
もっと勉強せねば‥‥、人生一生勉強ですね!

いい出会いが出来るよう頑張っていきますので、エヅラ建築よろしくおねがいします!

さて今年もあと3現場。

明日は相模原市と東京都瑞穂町の2現場同時着工。

残りわずか!

気を引き閉めて最後までがんばるぞーーーーーー!




おまけ ダイエット51日目


いぜんかわらず停滞期

うーんみんなこのあたりでくじけちゃうのがよくわかる。

?!

現在AM4時半。

仕事終わってちょっと横になったまでは覚えてるんだけど‥‥

いつのまにか寝てしまってたみたいです。

うーん年内あと数日なのに!がんばれ俺の体!

で、なんでこんな時間に起きてるかっていうと、ダイエット中は夜はほとんど食べないので朝しっかり食べるんですけど、お腹が空いて目が覚めたって言うわけです。

なのでこれから自分で作って食べようと思います!

あと6日!

がんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット50日目

100日間続けるつもりなので折り返し。

目標体重まであと-9キロ

あと一週間

今年もあとわずかになった。

横浜現場は無事終了です。

お客様もとても喜んでくれて大工冥利につきます。

追加が少々あったので画像は終わったら紹介しようとおもいます。

明日はあいさつ回りと最後の現場の段取りです。

雨が降りそうですが降ったらできないし、できればこのまま年末までふらないでほしいーーー!

晴れてください!

さぁもう少しだ!がんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット49日目

以外と増えてなく安心した

あと1キロでー10キロ達成、がんばるぞ!

忘年会

今日はエヅラ建築忘年会。

皆さん今年は忙しく、本当に助かりました!

ささやかながら感謝を込め、みんなが希望する事をやりました!

映画みて温泉にはいって食べたいものたべて!

来年も楽しくやりたいですね!

今週と来週少し仕事ありますが今後ともよろしくお願いいたします‼

明日は横浜現場の仕上げ工事。

がんばってまいりましょーーーー!



おまけ ダイエット48日目

大分のんだり食べたりした。

明日からまたがんばろう!

ふろ場

今日は急遽仕事なりました。

ユニットバス交換工事で、既存のお風呂を壊したら柱、土台が腐ってて交換することに。

タイル張りの風呂の場合は今でこそコーキングがありますが、昔はサッシ周りのところもタイルの目地材でやっているためどうしても割れて水がはいってます。

腐ってるとこは毎回ほぼ同じでサッシ回りと風呂の出入口まわり。

今日の現場では入口のところの柱もくさっていたので抜いて交換です。

筋交いもあり構造部分になるのでしっかりおさめてきました!

明日はエヅラ建築の忘年会。

普段みんなすごく頑張ってくれるので楽しんでくれたらうれしいです。

ダイエット中ですが明日はオフにしようと思います。

みんなーー!一年間ご苦労様でした!

もう少し年内仕事ありますががんばろう!



おまけ ダイエット47日目

停滞期は続くが明日は楽しもうと思う。



ふとんの中

今日は日頃の疲れを癒しに仕事終ってからマッサージへ。

で、ボケーッとしてふとんの中でブログ書いてます。

相模原市のリフォームは年内分は終了。

色々書きたいことあるんですがねむねむで頭がまわらない。

なので明日かきます。

明日は急遽仕事に‥‥

がんばれー俺!




おまけ ダイエット46日目

昨日と変わらず停滞期が続く

さて正月までもう少し落とせるだろうか!

やっと冬らしい朝。

朝家を出て駐車場にいくと車のフロントガラスに霜が降りてました。

今年は暖冬って騒いでますが、俺は相変わらず寒がりなので‥‥

とまぁ朝から寒さと戦っている毎日です。

さて今日も相模原市で床張り替えです。

今日は廊下とキッチンの床です。

和風の家なので廊下はスギ柄、キッチンはアッシュ系の床板です。

画像は終わったらまとめてアップしますが、いままで張ってあった床板は老朽化で元の色がなく、廊下が暗くなってました。

今回床板を張り替えたことにより、照明器具を変えてなくても以前より廊下が明るくなりました!

床板を張り替えるとそういう効果も出てくるんです。

明日は一応最終日。

年明けも同じ現場で作業がありますが年内は床のみになります。

明日もがんばるぞーーーーーー!

(寒さに負けるな!)



おまけ ダイエット45日目

また昨日と変わらず‥‥

ここでくじけないように‥‥

床張り替え

今日は相模原市で床張り替えです。

今自分は40歳ですが、ここのお客さんの息子さんとは幼馴染みで35年の付き合いです。

現場は廊下や洋室、キッチンなどの張替。

どうしても昔の合板フローリングは糊が弱く、剥がれてるのが多いです。

歩くとブカブカしてる床、結構あると思います。

そもそも少しでも踏んで柔らかいなーっておもったらそれはもう剥がれかけているサインです。

自分の家で、もしそんな現象があったら張替をおすすめします。その状態だったらまだ重ね張替ができるんですがそれ以上にひどくなると剥がさないと床が張れなくなってしまいます。

是非自分の家をチェックしてみてください!

明日も同じ現場です。

がんばるぞーーーーーー!


おまけ ダイエット44日目

停滞期なのか、なかなか減らない。

年内目標まであとすこし!

暖かい

今日は横浜現場。

とりあえず大工工事はおえあり、あとは壁紙を張ったあと後付け物をとりつけるのみです。

どれにしても冬なのに心地いい天気でした!

動けばちょうどいい天気で作業がとてもやりやすい。

寒くて雪が降らないと困る業種もありますが。

申し訳ない、自分は寒いのが苦手なんでできればこのまま春が来てほしいくらいです。

さて年内の現場も残すところあと少し。

相模原市の現場が3件、横浜が今日行ってたところとあわせて2件、東京都瑞穂町が1件、八王子が1件。

年内びっしりですが、気を抜かずがんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット43日目

体重計にのったら昨日と変わらない。

多分ここからが大変‥‥

ぎっくり腰

今日は横浜現場。

リフォーム階段取り付けです。

中腰で作業してたら‥‥

ピキピキ!



うぉおおお腰が!



疲れがたまると腰か右足首によく痛みが来ます。


でも今年はまだあだゆっくりできないので気合いで乗りきりました。

明日横浜現場はひとまず終わります。

内装工事が終わったあと後付け物があるのでそれまでは他の現場へ!

今回のリフォームはかっこよくかつお洒落になります。

作ってる自分も楽しみです!

明日は横浜現場へ行ってから次の現場の段取りです。

腰よ!もう少しだがんばれーーーーー!




おまけ ダイエット42日目

ちょっとした趣味をやろうと計画中

そのためにはもっと細身にならないと‥‥

肩こり

今日は厚木へ建具の調子が悪いとのことで見に行ってきました。

ネジがゆるんでいただけだったのでしめて無事になおりました。

そのあと横浜現場へ。

今日もエヅラ建築総出であとリフォーム階段を取り付ければおしまいです。

とまぁバタバタしていましたが肩こりが最近ひどくて辛いです。

寝るときも起きるときも肩から腕にかけ痺れてるときもたまにあるくらい。

まぁ年末までバタバタしてますが気合いで乗りきるしかない!

今週土曜日はマッサージ予約しているので土曜日まで踏ん張ろう!

明日は横浜現場リフォーム階段取り付け。

お客様がセンスがとてもいいのでお洒落な空間になりそうです。

大工としてもとても勉強になります。

明日もがんばるぞーーーーーー!




おまけ ダイエット41日目

夜を軽くしてるぶん朝ご飯で食べたいものをリクエストする。

早く終わらせたーい!


現在始めてから-8.4kg




床屋

今日は相模原市緑区の現場へ。

夏に外装工事をやった現場の追加工事の段取りのをしてきました。

現場は4階建てで2階がお客様の息子さん(先輩)がやっていて、仕事のまえに切ってもらいました。

ここのところ忙しくボッサボサだったのでスッキリ!

先輩アザーッス!

あと来週後半から床張り替えの工事があるのでそこも寄って寸法とって確認。

今日は3時頃終ってどのあとは夕方まで寝ました!

明日は厚木現場へいってから横浜現場へ移動。

横浜現場いよいよ大詰めです。

気を抜かず今週もがんばるぞーーーーーー!




おまけ ダイエット40日目

奥さんに写真をとってもらった。

ここからどのくらい変わるのか自分でも楽しみ

暖かい1日

今日は横浜現場。

昨日もそうでしたが今日も暖かい一日で仕事がしやすかったです。

現場は大詰め!

このリフォームでは玄関から廊下、リビングへ入る箇所がお洒落な作りになっており、奥さんのセンスがとても際立っている作りになっています。

許可を頂ければ一部画像を紹介したいくらいです。

来週あと2~3日くらいで大工工事はおわります。

明日はアフターメンテナンスです。

今年工事をしたお客様のところへ挨拶回りをします。

明日は寒いらしいけどがんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット39日目

ハードな運動をしようか悩み中‥‥

暑い

今日の天気は朝から大荒れ。

風がすごかったです。台風並みでしたね‥‥

そして12月と思えないほどの湿度がありました。

以外と雨がやむのも早く、外で作業できるかなーって思ってましたが、風がずっと強くて外では切ったりすることができませんでした。

でも室内でも作業できるないようでしたので工事の方h無事終了。

明日からまた寒くなるのかなぁ‥‥

春よ早く!!

今度の日曜日も仕事です。

が、がんばるぞーーーーーー!



おまけ ダイエット38日目

来週いよいよ忘年会が‥‥

誘惑がいっぱい!

大雨!?

夜から天気が崩れるとか、この時期の天気悪化は非常にまずい。

各職方さんも年末に向け忙しいと思います。

エヅラ建築も年内びっしり!

日曜日ってなんですか?って状態ですが、こう何週間も休んでないとそれはそれで慣れてしまいます。

まぁもう少し頑張れば年末だしそれまでは突っ走ります!

明日は川崎現場最終日。

あいにくの雨っぽいけどまぁなんとかなるでしょう。

本来は作業場所は外なんですが明日だけ養生をして室内になりそう。

よし!がんばるぞーーーー!



おまけ ダイエット37日目

何日続けるか決める。

でもくじけたらいけないのでまだ秘密

現在はじめてから-8キロ到達


マンションリフォーム

本日はマンションリフォームの一部補修へ

マンションリフォームは難しいです。

近隣配慮や駐車場確保、どいらかというと作業以外の部分が大変です。

できる工事も限られます。

住宅と違い共有部があるのも大きな違いですね!

うーん奥が深い。

自分はどちらかというと一軒家のほうで修業したため、マンションは独立してから工事方法は覚えました。

近年の建築事情だとどうしてもマンションリフォーム増えてくると思います。

プロとしてマンションはできません。とは言いたくありません。

大工ならば世の中の住宅、建物すべて出来るようになりたいです!

日々精進!ですね!

明日も寒いかもしれないけどがんばろーーーー!



おまけ ダイエット36日目

いよいよ来週から忘年会ラッシュ

なんキロ戻ることやら‥‥

ブログを

書こうとして、ネタを考えてる間に寝てしまった。

疲れがたまってます。

今日から3日間それぞれ違う現場にいきます。

さぁ今日もがんばろーーーー!



おまけ ダイエット35日目

6キロ痩せるが顔のサイズは変わらず‥‥

ウトウト

今日は帰ってきて布団にはいるなりウトウト。

さすがに疲れがでてきてます。

横浜現場の方は順調!

もう少しですからね!お待ちください!

ネムネムなので今日はこの辺で‥‥



おまけ ダイエット34日目

休憩時間に甘いものを食べた


うまーーーーーい!

12月

12月は毎年バタバタしてます。

どうしても年内中にきれいにしたいっていうお客様おおいです。

正月はリフォームしてきれいにして過ごしたいって思いますもんね!

てなわけでエヅラ建築は今年も年内はバタバタしています。

大晦日の前の日まで仕事の予定です。

近隣配慮の手前出来ればもう少し早く終わるよう頑張るしかないっすね!

さて明日から横浜現場仕上げ工事に入ります。

残りわずか、がんばるぞーーーー!


おまけ ダイエット33日目

少食には慣れてきた

あとは運動をするのみ!

いい天気

今日は細かい仕事を2件行ってきました。あと横浜現場へ3名、相模原市の現場へ1名って感じです。

作業がおわって今年ポスティングをして出会ったお客様の所へご挨拶にいきました。

凄く良くしてもらい本当に感謝です!

K様来年もよろしくお願いします‼

挨拶にいったときになんと奥さまからサプライズプレゼントを頂きました。

毛糸のニット帽

自分は寒がりで10月後半からかぶってましたが、良く被るためちょっとのびのびになっていて‥‥

めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございます!
大事に使わせていただきます!

明日は床張り替えの打合せです。それが終わったら横浜へいきます。

もう少しで今年も終わり、全力でがんばるぞーーーー!



おまけ ダイエット32日目

YouTubeで大食いの動画を見る

早く終わらせて食べたい‥‥

お弁当

ダイエット中の為、朝ごはんと昼御飯がゆいつの楽しみ。

最近の朝ごはん、タコさんウインナーがマイブームです!

今日は女房の実家から出勤だったので女房の姉がお弁当を作ってくれました。

自分はズッキーニという野菜を知らなかったので、お弁当に入ってたとき
お姉さんはキュウリを焼くのかーなんて思ってました。

食べてみるとこれがすごくうまい、ダイエットなんてしてなかったら
ズッキーニ丼なるものを作ってもらってがっつきたい!と思うほどはまりました!

来週もしばらく横浜現場にいくのでぜひお姉さんにお願いしようと思いました。

(仕事とは全然関係ない話でした)

今度の日曜日も仕事がはいってます。

明日は早く終わりそうなのでゆっくり休もうかな‥‥


がんばるぞーーーー!




おまけ ダイエット31日目

さっさと目標体重までおとして
ズッキーニを一杯食べたいと思った。

エヅラ建築総出

本日は横浜現場。

エヅラ建築総出でK様邸を造作しました。

本当は今日は川崎の現場へ行く予定だったんですが、雨が降ってしまい外で加工する現場なので作業が出来ないため明日に延期。

この年末で予定通りいかないのは厳しいけど、まぁ仕方ない、切り替えてがんばりましょう。

横浜現場はフローリングを張り、大分雰囲気が出てきました!

細かな変更部分なども少しずつ手を加え、どんどん形になってきました。

来週あたりが一番人気劇的に変わる頃かな?

少し先が見えてきたので、頑張って行こうと思います!

K様もう少しお待ちください!



おまけ ダイエット30日目


はじめてから5.6kg落ちました。

年内なん㎏までいけるか?!

12月

今年もあと少し。

なんか1年進むのが毎年早くなってる感じがします。

年内受注をうけてる現場は横浜現場をいれて6現場です。

年末まで休みなし確定!

でもエヅラ建築の忘年会だけはゆっくりとしたい。

でも忙しくやらせてもらってることはありがたいことです!

天気が今日からまた崩れる模様‥‥

天気がすぐれないと作業効率がさがるので出来れば晴れてほしいと願う今日この頃です。



さて今日行った横浜現場ですがエヅラ建築総出でいきました。

やることが多いので普段1人でやるより効率良く進み思った以上のところまで終わりました。

明日から仕上げ材を施工します。

雨なのかな‥‥寒いのかな‥‥

負けるな俺!がんばりましょーーーー!




おまけ ダイエット29日目

落ちるスピードが遅くなった。

もっと運動せねば!

ポスティング

本日はちょっと仕事が早く終わったためポスティングをしてきました。

以前ポスティングして一軒お客様と出会うことができました。
その節はありがとうございました!

『営業マンはいません。大工に直接夢をお話しください』をコンセプトにやっているのでポスティングがいまのところ自分にできる営業活動です。

当面は仕事に繋がる前にまず、エヅラ建築を覚えていただく。
これをテーマに配っております。

名前を知っていただくだけでも大変なことです。

しばらくは近所をまわろうとおもいます。

ダイエット中だしガンガン歩きますよ‼

というわけで今日も寝るのが遅いですが明日も仕事なんで寝ます。

明日もがんばるぞーーーーー!



おまけ ダイエット28日目

万歩計アプリをスマホにいれる。

まずは1日1万歩をめざす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
