

夏ですね!

7月からのお弁当を冷やし茶づけ風弁当にしてもらいました。

こんばんは!エヅラです!

職人にはつらい時期がやってまいりました!

毎年毎年この時期をどう乗り切るか相棒と話しますが・・・・・
「がんばってりゃすぐ冬だよ!」と相棒・・・

・・・・・ウン 俺がんばる!!!・・・・・・

さて!更新が遅くなりましたが・・・ K様邸はというと、

無事大工工事が工期通りに終わりました!
4304.jpg

キッチンは7月3日に施工しました。
ちょっと見えづらいですがカウンターの下に調味料入れを作りました。
この部分はキッチンパネルを張っていますので、調味料のほかにいろいろな小物を収納することができます。
もちろん水洗いもOK!
キッチン施工日に奥様も現場に来られて完成したキッチンを見てすごく喜んでくれました!
あの笑顔を見ると、がんばってよかったなぁ~~って思う瞬間です。
大工やってて一番嬉しい瞬間です!!

吹き抜けがあるため、内部足場も組みました。(内装工事、電気工事の為)


外部も足場撤去をしてK様邸の外壁仕上がりがよく見えるようになりました。
4308.jpg

旦那さんのイメージ通りに 四角い建物の雰囲気がでていて旦那さんはご満悦です!


現在、内装工事が着々と進んでいます。
4322.jpg
ボードビスのところにパテをうったり、ボードジョイントにもパテを入れてるところです。
上の写真は下パテという作業になります。
この上の仕上げのパテを塗り、段差をペーパーで削ったらいよいよクロス張りです。
K様邸はホワイト色を選択していますので、それも仕上がりがとても楽しみ!

K様!もう少しで完成ですのでもう少しお待ちください!!!


最後にもうなかなか見れない景色を!
4271.jpg
K様邸の屋根の上から撮った景色。

これも記念にと思い、シャッターをきりました。
雲がないとなんと富士山が見えるんです!
ではでは完成にむけ、ラストスパート!

では明日は、相棒の誕生日ということで、ラーメンを食べに行ってまいります!

おやすみなさい^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
