

クリーニング屋

今日は自宅にてクリーニング屋さん。

キッチンのレンジフード周りの掃除をしました。

工事の場合はクリーニング屋さんに依頼してやってもらいますが、自宅は自分でやることに。

あまりやったことはないのでこれもいい経験と思い自分でやってはみたものの‥‥

た‥‥大変‥‥

油汚れはなかなか落ちません。

どのご家庭でも奥さん、もしくは旦那さんがやってることとは思いながらも、いざ自分でやると大変です。

ここで豆知識、キッチンのリフォームを考えてる方へ。

もし現在油汚れが嫌でキッチンのリフォームを考えているならガスではなく、IHクッキングヒーターをお勧めします。

ガスと違い火を使わないので上昇気流が出なくて油が換気扇、または釣り戸棚の下まで油が上がりづらいので、汚れが軽減されます。

IHとガスで悩んでいたら参考にしてください。選ぶ理由の参考になれば!

無事に自宅の掃除はおわり、奥さんも喜んでくれました!

結構疲れた‥‥

明日まで休みの予定でしたが、午前中は増築依頼があったので現場調査へ、午後は12年のお付き合いがある東芝府中の男子寮改修工事の現場調査です。

明日から仕事初め、今年もがんばるぜーーーーーー!


おまけ ダイエット65日目

ネットで調べた運動を始めてる。

無酸素運動と有酸素運動えお交互にやる方法。

毎日続けます、結果はいかに!?



解体

今日は横浜現場のリフォーム。本格的な工事の初日なので解体から始まります。

図面をもとに解体を進めていくんですが、毎回解体をやってるときに予期せね問題がおこりります。

今回の工事では既存の床を壊さず新しい床板を上にはる予定でしたが、
解体の最中どうも床の様子がおかしいことに気付き一部剥がしてみたところ
床板が腐ってました。

このまま続行して上に床板を張ったら仕上がったときは綺麗ですが下地は腐ってる状態に。

そんなことは出来ないのでさっそくお客様に説明し、床を全面なおすことになりました。

解体しないと見えない場所が住宅には多いのでもし大がかりな工事をする場合は必ずリスクも説明しないといけません。

なので明日は床を解体して新しく床合板を張る工事になります。

雨の予報がでてます。

寒いかもしれないけど俺がんばろーーーー!



おまけ ダイエット21日目

奥さんの実家にて

夜食べていいものとそうでないものの話をする。

焼き芋をすすめられるが我慢する。

朝から大変

今日は3現場同時に着工

エヅラ建築は自分も含め5名大工がいるので可能です。

しかしながら自分は親方という立場なんで現場の段取りをしなければいけません。

各現場のにまわったあと自分の現場へ向かいます。


今日の作業はマンションリフォーム床張り替えがメイン。

既存の床を剥がしてから、新規の床を張る工事。


これがなかなか剥がれない、一番でかいバールでガリガリやります。


結果、剥がれて明日朝から張れる段取りがつきました。


それにしてもよくくっついてました。
腕筋肉痛です!
逆を言うとそれだけしっかりした仕事をしてたってことっすね!

筋肉痛にまけないで明日もがんばろーーーーー!




おまけ
ダイエット6日目

少しずつであるが慣れてきた
そろそろ歩こう思ってきた今日この頃

再開

大変ご無沙汰しております。

昨年、大工チームを編成・始動しました。
2年目も試行錯誤しつつ、前進あるのみで頑張っております。

ようやく広告宣伝方面にも手をつけることができることとなり、
現場仕事が休みの本日は近隣へのチラシ配布に行ってきます!

ホームページも作成中です。オープン次第、リンク貼ります。
住宅設備機器の特価品掲載などもありますので、ぜひおいでください。

現場最優先で、締め切りのない事務作業をついつい先延ばしにしてしまいがちなのが
俺の悪い癖ですが、ブログの放置、反省してます!
今後は改めてマメにやっていこうと思ってます。

もう2年以上前になってしまいましたが、広いウッドデッキスペースや植栽も加わり完成したK様邸。
そちらの写真も次回掲載しますね

ご無沙汰しております!

本当に久々の更新となります。

こんにちは!エヅラです!


パソコンが不調とID パスワードとかがわからなくなってしまってこんな間があいてしまいました(泣)


でも気を取り直してがんばります!!!


さてさて大分、間があいてしまいましたがK様邸の続きを!


実は数日前1年点検にいってまいりました。

基礎水平検査等々やってまいりました。

問題なかったです!

K様邸の完成写真やら、ウッドデッキの写真も次回アップしたいと思います。


旦那さんの力作がウッドデッキにありましたのでそれも是非公開したいと思います!




また ブログがんばっていきますので宜しくお願いします!

ではでは!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
